2011年7月30日土曜日

[秦佐和子ブログ] 7月28日*総括

2011.07.28 23:51




皆さんこんばんは、秦佐和子です♪


身体が干上がるような強い日差しが降り注ぎ。
それでも日陰に昨日の雨の名残を残して。
また夕刻に降る雨といたちごっこを繰り返しながら。


今日は一日お休みでしたので、いつもなら
夕方までぐっすり、なのですが
そうしてしまうのが今日はなんだかいつも以上に
もったいなく想い、母とヒルナンデス!さんを観た後、
大阪へお買い物に行きました。
お買い物の他に用事があったので、大阪へ、あ……
ここでいう大阪とは愛知県で言う、名古屋駅周辺を
差しますです。
別名梅田、です。
そうそう、大阪に行ったのですが、せっかくなので
最近リニューアルした大阪駅を徘徊しようと言うことに。
最近は家を空けることが多かったので、母とお買い物は
久しぶり。普段は一人で乗っている電車に母と乗っている
というのはとても不思議な感じがして、
いつもと違う景色のように見えました。
母もほとんど大阪に出ない人なので、二人して駅で看板を
探してきょろきょろ。
多分あっちかなーなんて言いながら。
もしかすると随分遠回りをしてしまっていたかもしれませんが、
なんだか楽しかったです。
お買い物自体は私がふらふら歩いて、母がついてきてくれる
という形で結局、母を歩き回らせてしまっただけなのですが、
一緒に服をみたり、帽子を選び合ったり、
普段は人と買い物に行くのが苦手な私ですが、
こんな風な楽しさもあるのだと感じました。


そう言えば母と300円均一のお店に入って、
しばらく時間がたってから母がぽつりと、
「可愛いものが多いけど、どれも値段がかいてないね……」
お母さん……。
母は初めての100円均一には行ったことがあるのですが、
300円均一のお店は初めてだったらしく、
気になった商品があっても、ずっと値段が分からず
困っていたようです。
全部300円だと私が言うとびっくりした後、
テレビを置いている台の下に置くのだと、籠を買っていました。
他にもお洋服などを楽しそうにみる母をみて、
もっと一緒にお出かけしよう、と想いましたです。
皆さんはご両親とお出かけされますか?
家族で、京都の寺社に行ったり、ドライブにいったりは
よくするのですが、こんな風な時間も大切ですね。



それではこの辺りで失礼します。


今日も一日お疲れ様でしたと、頑張って下さいです♪


向き合うことに疲れたら、そっと背を向け、
今まで自分が確かに歩いて来た道を見つめて。


おやすみなさいです。


秦佐和子


今日の写真はアメブロに拳バージョンを
載せさせて頂いた、不良もといヤンキーの私です。
悪の格好をするのは昨年の国際ホールでの
コンサート以来でしょうか。
あの時はセーラー服で、ながーいスカートを
履いておりましたです。
ちなみにAKBさんから借りものだったのですが、
ふふふ、篠田さんのお衣装だったのですよ。
そして今回はブレザーでの不良ということで、
実はチームごとで揃いのブレザー、スカートを
着ていました。
チームK2は写真の通り、グリーンのブレザー。
今までこの色のブレザーは着たことがなかったので新鮮です。
皆自分で着崩したり、衣装さんに調整して頂いたり
しながら想い想いの不良になっていました。
私もなかなか様になっていると想うのですが、
如何でしょうか。
でももし私がマジ女の生徒だったら、
毎日お母さんに学校お休みする……と泣きそうです。
というより、よっぽどの理由がない限り、ささっと
転校します。
転校出来ないならヤンキーも気味悪がって近づけないような
奇天烈な恰好、行動を装いたいと想います。
実際どうするのが正解なんだろう……うーん。



告知です♪
今晩25時30分からテレビ愛知さんでSAY!YOU!SAY!ME!が
放送されますです。
今回のメンバーもゆいみん先輩、中西先輩、私の三人です。
前回と同じホテルのスイートルームからお邪魔しますです。
いつも複数本どりなので、初回は緊張しているのですが、
後半になるにつれて皆打ち解けてくるので、
今回はその特に打ち解けた回ですね。
さて、その打ち解けた6人で、どんな放送に
なるのか、ぜひぜひ楽しみにしていて下さいね。