2011年7月5日火曜日

[秦佐和子 ブログ] 7月4日*総括

2011.07.05 00:00



皆さんこんばんは、秦佐和子です♪


何処からともなく運んできた水気を楽しげに抱え込んだ大気。
辺りには酸素が溢れているのに、海の中にいるような息苦しさ。
息を深く吸い込むには電子管理の箱の中でなければ。


激動の数日の中休み、な一日でした。
ということで今日はずっと行かないといけないな、
と想っていた病院に行って参りましたです。
身体がだるい、や熱っぽいというわけではないのですが、
ここ最近ずっと咳が続いていたので、
ひどくなる前に病院に行って診てもらおうと想っていたのです。
昨日も握手会終わりまで出ていた声が、
帰り電車を降りた途端にほとんど出なくなってしまった
ことも気になっていたのでちょうどいいタイミングでした。
なので皆さんと握手をした名残の筋肉痛の腕を抱えて
いつも(というほど頻繁ではないですが)お世話になっている
診療所へ。
もともと気管支も細く、よくあることなので、
いつものだろうと想っていても、なんとなく
待合室にいる時は、大病だったらどうしようかと
どきどきしますです。
そわそわしながら漫画を呼んだり、小さい子向けに流れている
ビデオを横目でちらちら観ながらついに私の番。
マスクをしたいつもの先生。
簡単に今の症状をお話して、いざ診察。
耳鼻咽喉科なので、耳を見て、鼻を見て、
その間流れる重い沈黙……あの判決を待つ気持ち。
そして先生が一言、「あー声帯も真っ赤になってるねー」
と、言うことでいつも頂く咳止めなどなどを頂いて、
お母さんとご飯を食べて帰りました。


ここ数日家にいることがほとんどなく、
母と食事を摂るのも本当に久しぶり。
それだけお仕事をさせて頂いているということは
とっても幸せなことですが、やはり少しさみしいものです。
想わずお母さんも一緒に札幌に行く?なんて行ってみたり。
そのせいかずっとお母さんと一緒に旅行に行きたいね、
という話ばかりしていたように想います。
昔から一日の終わりに母にその日あったことを
話すのが習慣になっていて、それが自分の中で
一日を整理することになっていたのです。
なので昨日の夜、今日と久しぶりに母に色々話せたので、
何だか今日はいつも以上にすっきりしている気がします。
習慣って自分で想っている以上に、体に染みついているの
かもしれません。


ええと、不思議なもので、診て頂くまではとても辛かった咳や声枯れも
治ってはいないのに、何だかすごく楽になった気がします。
私は病院には安心を貰いに行く場所だと想っているので、
その効果かな……私お薬もびっくりするくらい
良く効くのです。
薬の効力は信じる力が7割なんて聞いたことがありますが、
もしそれが本当なら得な性格だなーなんて。
これから長所は薬が良く効くことにしようかな。むむ。
冗談は置いておいて、しばらくきちんとお薬を飲んで
早く治します。
は!でも体の方は本当に元気なので、明日は
全力でツアーコンサートに臨みます♪


今晩は札幌です。
10年ぶりくらいでしょうか、とっても楽しみです。
美味しいものが食べられるといいな。
とうもろこしとかとうもろこしとか、



とうもろこしとか。



それではこの辺りで失礼します。


今日も一日お疲れ様でしたと、頑張って下さいです。


非情に向かってくる波を一つ一つ越えて、
いつか目指したその場所に辿り着けますように。


おやすみなさいです。


秦佐和子


今日の写真は昨日のお洋服です♪
アメブロの方に全身は載せさせて頂いたのですが、
今回はもうちょっとアップです。
胸元にリボンがついていて可愛いです。
ただどうも握手会中にするするほどけてしまって、
だらーんと垂らしたまま握手をさせて頂いてることも
しばしば……。
あまり衣装以外で腕をこんなに出すことはないので、
少し恥ずかしい気もしましたが。
皆さんに可愛い服だね、と言って頂けて、
とっても嬉しかったです。