2011年7月25日月曜日

[秦佐和子 ブログ] 7月24日*総括

2011.07.24 23:51




皆さんこんばんは。秦佐和子です♪


人工の光に誘われて、闇夜に舞う虫たちはちらちらと。
目を凝らさなければ、それは雪にも似た美しさ。
暑さが残る夏の夜に、ありえないものではあるけれど。



今日はAKBさんの西武ドームコンサートの
三日目、千秋楽でした。
一日目より、二日目、そして三日目、
少しずつ舞台に慣れていく中で、三日目に
私は楽しさの高揚と、冷静さの共存の難しさでした。
簡単に言うと楽しくなりすぎてしまったのです……。
正直に言うと、このコンサートが始まる前
すごく大きな不安がありました。
それはこんなに広い場所でコンサートをして、
近くの席から遠くのまで、どちらにいらっしゃる
お客様にも楽しんで頂けるのかということでした。
いざコンサートが始まってみると
視界にも収まりきらないほど多くの人、
最初は自分のキャパシティを超えていて、
あちらもこちらもと、欲張りすぎて、
でも不安で不安で。
でも少しずつコンサートが進むにつれて、
お客様と目があったり、沢山の声援の中で、
自分の名前を見つけたり、遠くの席なのに、
私が手を振った速度と同じ速度で手を振って下さる方がいらっしゃったり、
(いや、この辺りは勘違いの可能性もあるのですが)
想わず涙が浮かぶほど綺麗なサイリュームだったり、
鳥肌の立つような皆さんの声だったり、
普段の公演とはまた違って、
ここで、この場所でしか出来ないコンサートがあるのだと想いました。
そしてAKBさんの大きさ強く感じました。
SKE48も今回学ばせて頂いこと、経験させて頂いた
ことを生かして、もっと前へ進んで行ければと想います。


この三日間、いらして下さった皆さん、
AKBさん、SDNさん、NMBさん、そしてコンサートを
支えて下さった方々、本当にありがとうございました。


この三日にお会いできなかった方とも、
いつか必ず素敵なコンサートで、公演で
お会いできますように。


本日は簡単に。


それではこの辺りで失礼します。


今日も一日お疲れ様でしたと、頑張って下さいです。


時には気のすむまで後悔する日があってもいいと。


おやすみなさいです。



秦佐和子