2011年7月20日水曜日

[秦佐和子 ブログ] 7月19日*総括

2011.07.19 23:52




皆さんこんばんは、秦佐和子です♪


狭い車内に多すぎる乗客で隣人との距離近く。
湿度が高く、酸素の薄い空気は異様な存在感を示し。
肺の奥まで吸い込むことが深いで、浅い息を繰り返して。



本日は東京にてお仕事をして参りました。
一応ゆいみん先輩と一緒のお仕事、
なのですが、個人個人での
収録でしたので、今日は
お昼頃から一人でのんびり、
東京へ向かいました。
昨日時間があるから、
と言っていたのはこの移動時間
があったからなのです。
ですが、うつらうつら、
昨日の夜もしっかり睡眠を
とったはずなのに、気付ばもう東京でした。
また富士山が見れなかった・・・・・・。
いつも富士山をみるぞ!と意気込んでいるのですが、
そもそもメンバーと一緒だと、
なかなか窓側の席に恵まれないことと、
例え座れても、ちょうどその頃眠気が襲って、
見れない富士山。
うー次は必ずみたいものです。
ガンダムがあると言う噂も聞くのですが、
本当にあるのでしょうか、新幹線から見えるのかな・・・・・・。


お仕事は自分の夢に近づける、
とっても素敵なお仕事でした。
このお話を頂いてから、とてもこの日を
楽しみにしていたのですが、
いざ始まってみると、自分の不甲斐なさに、
何度もくじけそうになりました。
ですが、スタッフさんが何度も暖かく
励まして下さったおかげで、
何とかやりきることが出来ました。
来月、くらいにお話出来るのではと
想っているので、楽しみにしていて下さいね。



帰りはコンタクトが切れていたので、
お店に。
処方箋も切れていたため、眼科さんで
定期検診もして頂きました。
コンタクトをつけ始めてから必然的に
定期的に行っているこの検診。
もう両手ほど経験しましたが、
未だに自分が一体今なにを調べられて
いるのか分からない検査がたくさんあります。
以外と今の自分の視力も
説明される事も少なく、
でもなんとなく詳しく聞くことも出来ず。
いつももやもやとしていますです。
そういうのって多い気がしますです。
学生の頃ピーって音がしたら手を挙げて下さい、
という聴力検査があったのですが、
あれも今となってはなんとなく意味が
分かりますが当時は訳も分からず、
そもそも聞こえた方がいいのか、
聞こえない方がいいのかさえも不明で、
不安に苛まれていました。
視力検査だって、赤と緑どちらが
よく見えますかと聞かれますが、
どう見えるのが正しいのか、
今は同じくらいですと、答えても
いいと知ったのでそう答えますが、
昔はどちらも同じだ・・・・・・どうしよう、
と想いながら無理矢理どちらか答えていたり。


むー、なんだか愚痴っぽくなってしまった。
それとも、世界で私だけが分かっていないだけで、
実は検査を受けたことがない方も
含めて皆知っているのでしょうか。
いえいえ、まさかそんなことはないと、
想う、のですが、もしそうだったら
なんだか怖いですね。
うう、皆さんご存じない、ですよね?



それではこの辺りで失礼します。

今日も一日お疲れさまでしたと、頑張って下さいです。


諦めて一歩退こうとしたとき、そんな背中を押し返してくれる、
そんな勇気がそこにありますように。


おやすみなさいです。



秦佐和子