2011年6月26日日曜日

[秦佐和子 ブログ] 6月25日*総括

2011.06.25 23:51



皆さんこんばんは、秦佐和子です♪


ここ数日更新が滞りがちで申し訳ありませんでした……。
今晩は通常運転で参りますのでよろしければお付き合いください。


朝に軽い夏衣は、夕刻に向かって汗を含んで重くなり。
弱弱しく吹き付ける風は、袂さえ揺らすことが出来ず。
夜に後を任せ、諦めたように途絶えもし。


本日はチームK2リバイバル、手をつなぎながら公演でした。
土日祝日は基本的には複数回公演をしているのですが、
ここ最近は土曜日でも一回公演だったりしたので、
久しぶりの二回公演でした。
とっても楽しみな公演、ですがここ数日咳が続いていて、
風邪のひき始めかなーと想うことがあり、少し体力的に
不安を感じていました。
正直に言えば自分の気持ちに身体がついて行かない感覚は
何度もありました。
でも、うーなんというか、普段セーブしているというわけでは
けしてないのですが、色々想うところがあって、
いつも以上に、全力で臨むことが出来ました。
もう倒れたらそれでいいやって想いながら。
終わってみれば倒れることもなく、沢山汗をかいて、
咳も治まって上手に踊れたかと聞かれるとはい、とは
言えませんが自分の中で少し、というか一歩進めた気がした公演でした。
それが目に見える形で皆さんに伝わっているかは微妙なのですが、
昔も研究生公演をさせて頂いていた時に、こんな風に感じた
時がありました。
本当に一歩進めたのか、まだ確証はありませんが、
ちゃんと確信に変わるように、確実な一歩にしていけますように。


そして今日は素敵な生誕祭が一回目に実絵子先輩、
二回目に美紀ちゃんと二つも行われ、あり難いことに、
その生誕祭が行われたその時を一緒にいさせて頂くことが出来ました。

実絵子先輩の生誕祭はとっても厚い(熱くもあります)応援が優しく
先輩を見守っている、そんな感じがしました。
普段は相談を受ける側で、あまり自身の悩みなどお気持ちを
聞くことはなかったので、そうか先輩も一人のアイドルとして、
大きな気持ちを抱いていらっしゃるのだな、と。
当たり前のことなのですが、なんだかいつも私たちのことばかり
気にして下さっている印象が強くあったので……。
先輩の鳥肌の立つような素敵な歌声が、もっともっとたくさんの
方のもとへ届きますように。
そして、今以上に輝く先輩である素晴らしい一年になりますように。


美紀ちゃんは昨年の生誕祭も参加させて頂いていて、
その時は同じく研究生だったかすすと合同だったのです。
(ふたりは同じ誕生日)
合同生誕祭はあまりないですし、しかもその時はお手紙をお互いに
読みあって、心温まる生誕祭でした。
今年もまたチームK2の舞台で生誕祭の場に一緒にいられること、
本当に嬉しく想います。
美紀ちゃんは背があまり高い方ではないのですが、不思議と
舞台では大きく見える、そんな目を引くダンスに
私はとっても憧れています。
私と同じでダンス経験がなく、最初は二人でおろおろしていたのに、
気付けばずっと先へ行っていた美紀ちゃん。
チームSさんの公演のアンダーにいきなり出ることになって、
出来ないー!と言いながらも、ちゃんとこなしてきた美紀ちゃん。
その後ろにあったのは努力なんだと想います。
何度その姿を羨ましく想い、憧れたかな……。
美紀ちゃんはいつもひょうきんに皆を楽しませてくれるけれど、
今日の涙を見て、美紀ちゃんが私たちにくれる以上の
笑顔の笑顔を美紀ちゃんに与えられるようなチームに
なっていきたいと想いました。
お誕生日おめでとう!
美紀ちゃんがいてくれて、本当によかった。


帰りはレッスン場でばったりあったゆりあちゃんと帰りました。
可愛いゆりあちゃん、うーん……いい同期に恵まれたなー。


それではこの辺りで失礼します。


今日も一日お疲れ様でしたと、頑張って下さいです。


眩しく光る笑顔が、多くの人を照らしますように。


おやすみなさいです。


写真は美紀ちゃんと♪