2011年6月15日水曜日

[秦佐和子ブログ] 6月14日*総括

2011.06.14 23:51






皆さんこんばんは、秦佐和子です♪


一日の始まりを告げる朝日は深い眠りの前には弱弱しく。
それでも時とともにその熱を上げて。
それは空を赤く染める、燃える夕陽へとなる為の必要条件。


今日はレッスンはお休みでしたです。
なので本屋さんに行ったり、古本屋さんに行ったり本にたくさん
触れることが出来た一日でした。
握手会やお手紙などで、よくたくさん本を読んでいるの?といった
質問を頂くのですが、実は最近はほとんど読んでいないのです。
本を読む時間をとることが難しく、その為なんとうなく
本からは離れていました。
昔は移動時間によく読んだものですが、最近はほとんどその時間を
使ってブログを書いていたり、寝ていたり、私の一番好きな時間、。
ぼーっと考え事をする。に使っていたので、なかなか読書に回せていませんでした。
それに昔から読書は始めると毎日でも本を買ってしまうのですが、
離れてしまうと全然というのはよくありましたです。
でも最近、時間が出来たというわけではないのですが、何となく
本が読みたいなーと想うことが多く、たまーに駅の本屋さんは覗いていました。
でもなかなか品揃えのこともありますし、読みたい本がなく、
うーんと想っていたので、今日は街の本屋さんで物色。
小説はふと気になった平積みの物を。
漫画も買おうかなーなんて、漫画コーナーにいった時、事件は起こったのです。
私は本を買う際に、本屋さんが立てているポップや、おすすめの本のコーナー
などを参考にすることが多いのです。
今日10種類くらいの本を紹介したコーナーをしていたら、一つ気になる作品が、
巻数もそう多くなかったので、一巻から買おうかと辺りを見回すと、無いのです。
周辺それどころか全漫画コーナーを回ってもない。
そもそもその本のレーベルの他作品もない。
最新刊は5冊も置いてあるのに……。
結局一時間近く何度もうろうろして探しましたが見つかりませんでした。くすん。


その後、古本屋さんへ。
最初は古本屋さんに行く予定はなかったのですが、本屋さんでドストエフスキーの
悪霊を手に取って買おうと想って、ふとこれだったら古本屋さんでも
ありそうだし、その方が安いかな、ということで足を延ばしたです。
想った通り、上巻だけでしたが古本屋さんに置いてあったので、ラッキーでした。
ついでにシャーロックホームズも久しぶりに読みたくなって購入。
そういえば小学生の頃読んだ、親指を肉包丁で切った男が出てくる話は、
一体なんの話だったのだろう……。また読みたい。


そんなこんなでしばらく読書にふけりたいと想います。
あう、昨日かったゲームもあるのですが……時間が、足りない。
モモみたいに無駄な時間を貯金できればいいのにな。


それではこの辺りで失礼します。


今日も一日お疲れ様でしたと、頑張って下さいです。


優しい夜に、優しい朝、それがずっと繰り返していきますように。


おやすみなさいです。



秦佐和子


今日写真は先日の握手会の物♪
前までは誰かのせいにはしないの衣装の上に、青春は恥ずかしいの
選抜メンバーのジャケットを羽織っていたのですが、
今回は半袖のカーディガンでした。
うーん夏になったなーと想います。


告知です♪
明日発売されるEX大衆さんに載せて頂いています。
以前週刊AKBさんの収録で東京に行かせて頂いた時に取材をして頂いたので、
一か月前くらいですかね。
どういった記事として載せて頂けるかは分からないのですが、
取材内容と、今出ている分を手に取ってみた感じ、
プレゼントコーナーに載せて頂けるのではないかと想っております。
ご応募いただくと、私の選んだ○○が当たるかも、というものなので、
もし気になった方は捲ってみて下さいね。
とっても和やかで、楽しい雰囲気だった取材。
そんな楽しかった雰囲気が伝わっていると幸いです。