2011年6月17日金曜日

[秦佐和子ブログ] 6月16日*総括

2011.06.16 23:51






皆さんこんばんは、秦佐和子です♪


街を覆う、雨足は薄く張った水面の上を駆けるけて毛羽立たせ。
灰色の重い空は、寡黙なビルと溶けて飲み込んで。
くすんだ景色に映えるのは、少女の赤い傘。


今日はうーいつ振りでしょうか、チームK2全員揃ってレッスンでした。
チームK2のレッスン自体はあるのですが、皆予定や、お仕事があるので
全員勢揃い、は少ないので、嬉しかったです♪
新しいことを覚えたりで、頭が若干混乱中。
もう一度確認をして、確実なものにしておきたいです。
あーうー何を書こうかなー、正直これだけの一日だったのです。
何か面白いことあったかなー。
は、そういえば先日書きました悪霊、のんびり読み進めております。
なんとうか一ページにほとんど改行なくびっしり文字が書いてあって、
私は本を読むのが早い方ではありますが、それでも全然進まないです。
罪と罰もそうだったなーなんて想いだしながら、でも
なんと言えないあの雰囲気が面白いです。
ついつい皮肉な言い回しを使ってみたくなってしまいます。
ただ難点は、私はカタカナが苦手なので、登場人物の名前が
覚えられないどころか、ほぼちゃんと認識できていません。
ステファンくらいなら分かるのですが、それ以上長い名前は
駄目で、なんとーなくこんな名前で読んでいます。
母にその話をすると、母もやはり苦手らしく親子だなーと想いました。
私の場合人名だけではなく常用のカタカナ語もかなり怪しいです。
以前公演MCでありましたシースルーをシースールだと想っていたり……。
今すでにフォカッチャなのかフォッカチャなのかも分からないですし。
いかに自分が適当に文字を認識しているか痛感させられますです。
英語表記でみればそんな間違いはないのですが。
うう、ちゃんと気を付けよう。
絞り出した結果よくわからない話になってしまいましたです。


それではこの辺りで失礼します。


今日も一日お疲れ様でしたと、頑張って下さいです。


誰もが笑顔になるそんな道を、難しくても探し続けられますように。


おやすみなさいです。


秦佐和子


今日の写真はりしゃこちゃんと♪
上下に並んでアクロバティックに撮影。
もう一人増えたらだんご三姉妹になるな……。
誰がいいかな。



告知です♪
本日の深夜25:30からテレビ愛知さんでSAY!YOU!SAY!ME!が放送されます。
先週まではSKEはお休みだったのですが、今回から
またゆいみん先輩、ともにゃん先輩、私の三人で
参加させて頂いています。
SAY!YOU!SAY!ME!では恒例になりつつある色々な場所で収録、
ですが、今回は名古屋の方にはお馴染みのあの場所から、
お届けいたしますです。
想いだしただけでお腹がすくようなあの場所。
今晩ご覧になる方は是非お腹を空かせた状態でご覧にならない方が
よろしいかと想います。
このブログを書いている私もまだ夕食前、お腹がよりすいて参りました。
そんな皆さんの空腹を誘いつつ、前回までの密着ドキュメントを
終えて、いつものコーナーが復活、そして各コーナーは
進展をみせます。
もしお時間が合えば、是非ご覧くださいです。