2011年6月19日日曜日

[秦佐和子 ブログ] 6月18日*総括

2011.06.18 23:51






皆さんこんばんは、秦佐和子です♪


手を梳かせば、水滴を連れ来そうなほど濡れた外気。
持てるだけ持った水分を、重たげに抱え。
隙間をぬって乾いた屋内にも潜り込み、陣取っては動かず。



昨日はブログを書けなかったように、時間目いっぱいまで
東京で撮影をしたり、取材をさせて頂いていました。
一番最初の撮影ではAKBさんのメンバーの方とお会いしたのですが、
皆さん気さくに声をかけて下さって、嬉しかったです。
中にははた散歩を見たよ、とおっしゃって下さる方もいらっしゃって、
嬉しいやら、恥ずかしいやらでした。
まだまだ緊張して、ちゃんとお話し出来なかったのですが、
せっかく頂いた機会なので、たくさんのことを学ばせて頂ければ
と想いますです。
は!そういえば週刊AKBさんに初めて出演させて頂いた時にお会いした、
松井咲子さんと写真を撮って頂きまして、ブログにまで載せて頂きましたです。
うーなんだかすごく不思議な気分。
AKBさんと一緒に写真を撮って頂くのは初めてでしたので、
とっても近い距離にドキドキしましたです。


その後はたくさん移動を繰り返しながら、いくつかの雑誌に
載せて頂くべく、頑張って参りました。
久しぶりに着る衣装や、初めて着るようなお洋服、
とっても新鮮で楽しかったで、早く皆さんに見て頂けるといいなと想います。


で、昨日はそのまま東京に宿泊し、本日は待ちに待ったイベント、
二次元同好会のぞきあな、のイベントでしたです。
メンバーはゆいみん先輩、中西先輩、あいりん先輩、私です。
そして、豪華なゲストを迎えて1時間30分。
こんなに長い時間を私たちで、というイベントはほとんどないので、
一体どんな風になるのか、間は持つのか、そしてなにより
皆さんに楽しんで頂けるのか、とっても不安でした。
基本的に、看護婦さんに首をひねって測り直されるくらい
血圧が低い私は朝がどちらかと言うと不調であることが多いのですが、
今日はいつにもまして気分が悪く、胃腸風邪なのでは!
なんて楽屋で言って横になっていたのですが、いま想えば、
緊張だったのかなーなんて想います。
リハーサルの中で歌ったりして、緊張が少しほぐれてきた辺りから
どんどん体調も復活して、最後には自分のお弁当も食べたのに、
ゆいみん先輩のお弁当を食べるくらいまでになりました。
と、いうことで緊張は残しながらも万全の体調で迎えた本番。
司会の中西先輩とあいりん先輩の軽快なトークを聴きながら、
私はあまり話せずにいました。緊張して。
ですが、司会の先輩に振って頂いたり、そしてなによりお客様が
温かく見守って下さったので、少しずつ、話せるようになったのでは、
と想いますです。
ゲストの方も、皆さんお優しくってとってもいい雰囲気のイベントでした。
想わずマイクを下して聴き入ってしまうような
興味深いお話もたくさん聞けましたし、なんだか頑張ろう!と
背中を押して頂けた気がします。


最後のアニソンライブは、あ……う、その、た、楽しかったです。
念願だったゆいみん先輩と歌うことが出来ましたし、
4人でハルヒを歌うなんて、本当になかなかない機会。
それもよかったですし、先輩方のコスプレも可愛らしくって、
ほんわかしました、が、やはりこう、自分のは(私は長門有希ちゃんのコスプレをしました)
恥ずかしいですね、普段着ている衣装の制服もコスプレだと
言われればそうなのですが、でもなんというか、それは違って。
なので、自分では一枚も写真を撮っておりません。
いらっしゃるかは分からないのですが、もしみたいなと
少しでも想って下さった方には申し訳ないです


イベントの中のコーナーで二次元同好会課外活動というものがあって、
ゆいみん先輩、美紀ちゃん、私でアニメーター修行や、
声優修行をさせてた頂きました。
少し前に、このメンバーでお仕事をしましたーと
ブログに書かせて頂いたのですが、それがこれだったのです。
声優修行では実際にアフレコ体験をさせて頂いたり、
アニメーター修行ではトレースなど、普段は出来ないような
体験を通じて、アニメがどのような苦労の上に作られているのかの
一端を知ることが出来たように想いますです。
これからもまた機会があれば、お勉強したいな、なんて。

本日ご来場のみなさん、ニコニコ動画でご覧下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
今回お会いできなかった方とまたお会いする為にも、
二回、三回目がきっとありますように。


それではこの辺りで失礼します。


今日も一日お疲れ様でしたと、頑張って下さいです。


もしも、に逃げず、確かな明日を踏み出せますように。


おやすみなさいです。



秦佐和子



告知です♪
本当は昨日告知させて頂きたかったのですが、
本日発売のサイゾーさんに中西先輩、平松先輩、あいりん先輩の
三人で載せて頂いています。
今回は私がパラダイス・キスという作品をイメージした、
写真を撮って頂いてます。
普段のお化粧はすべて自分でするのですが、今回は、
ファッションショーのイメージだからでしょうか、
かなり本格的で綺麗なメイクをプロの方にして頂いて、
髪もほそーい三つ編みを頭にたくさん飾ったりして、
柄ではないですが、モデルさんになった気分でしたです。
私はまだ見ていないのですが、家に帰れば母が購入してくれているようなので、
楽しみに帰りたいと想いますです。
他にも先輩方のトークなのたくさん載っているので、
ぜひお手に取ってみて下さいね。